◇活動報告◇

第2回二つ葉援奏団コンサート 開催報告

2011.9.20

9月17日に西新宿駅近くにありますムラマツホールにて≪第2回 二つ葉援奏団コンサート≫を開催いたしました。

リハーサル

リハーサルの様子を一枚だけ。小林さんの立ち姿があまりにも綺麗だったので。

資料公開

会場内では二つ葉援奏団の活動内容がわかる資料を置かせていただきました。

第1回目のコンサートで集まった皆様から被災地への応援メッセージ。実際に二つ葉援奏団の代表として被災地を訪れた際に写した写真をデジタル写真立てで流しました。

ファイルの内容は石巻女子高校さんと山元町山下中学校さんから届いたお手紙や写真や今までの活動内容をまとめたものです。

現地コーディネーターの佐藤さんが送ってくださった、被災地の様子を写した雑誌と震災直後のご自宅近隣の様子を写した写真も置かせていただきました。

今までの支援に使わせていただいた楽器修理代などの領収書や、出演者へ支払わせていただいた交通費の詳細まで、すべてをここで公にしています。

コンサート開演

コンサートを始める前に、二つ葉援奏団について、活動内容、被災地の実態や今後についてなど約10分間にわたりご説明をさせていただき、その後、2時間ほどのコンサートをお楽しみ頂きました。

プログラムはこちら>>

Ayla(薄田真希/フルート 大槌祐紀子/ピアノ 小林優香/フルート)

大槌さんのピアノソロ。

クラリネットの宇野晶太さん、フルートの榎本あいさんご夫婦と、ピアニストの津田大介さんのトリオの演奏。

終演後に

今回も出演者によって被災地への支援金を集めさせて頂きました。

小規模なコンサートながら集まった支援金は7万円強ほどとなりました。
ご協力下さいました皆様、本当にありがとうございました。

 

そして会場のことでご協力下さいましたムラマツ販売株式会社内の皆様。
設営なども手助けして下さいましてありがとうございました。

そして出演者、スタッフ協力の皆さん、ありがとうございました!!

次回の二つ葉援奏団コンサートは12月15日(木)西国分寺駅近くのいずみホールで開催いたします。また追ってお知らせさせて頂きますので、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。